このページの本文へ

期待の大型ルーキー!?

コメダ新スイーツ「クロネージュ」は温かいバウムにソフトクリームをオン!

2020年02月28日 12時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コメダ珈琲店は「クロネージュ」を3月5日から東日本エリアの235店舗で発売します。価格は店舗により異なり550円~570円。

 コメダの新デザート。定番の「シロノワール」に続くヒット商品となるかもしれません。

 「クロネージュ」はほんのりココア香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームをのせた一品。バウムクーヘンを温めたことで、しっとり柔らかな生地にソフトクリームがちょうどよく染み込むとか。焼き立てのバウムクーヘンのようなおいしさとソフトクリームを一緒に楽しめるとうたいます。お好みで別添えのシロップをかけていただけます。

 シロノワールとはまた違った味わいのデザート。なお、名前の由来は、フランス語で“雪”を意味する“ネージュ”と組み合わせて、黒+雪(ネージュ)で「クロネージュ」だそう。東日本エリア限定ですが、コメダに立ち寄る機会がある人は見逃せない!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!