メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オープンロジがメルカリとAPI連携、出品自動化サービス「あとよろメルカリ便」

管理・保管、梱包・送付まで自動化

オープンロジがメルカリとAPI連携を発表

 物流プラットフォームを運営するオープンロジは2月20日、メルカリとのAPI連携を発表。メルカリの一部の出品者に対し、販売商品の集荷、倉庫での商品撮影、画像提供、保管管理、自動入出庫までのオプションが選べる「あとよろメルカリ便」サービスの提供に向けてメルカリと共同で試験運用を実施する。

一部の出品者向けに2月から試験的に提供

 同社はEC事業者を中心に物流業務効率化のサポートを行っており、これまでにネクストエンジン、STORES.jp、Yahoo!ショッピング、eBayとAPI連携し、商品の発送まで自動化できるサービスを提供している。

 今回、メルカリとのAPI連携を実施した上で、メルカリの出品者が販売したい商品を簡易包装しただけでまとめて集荷依頼・配送が可能になり、集荷した商品をオープンロジの提携倉庫で、商品管理・保管、梱包・送付までの作業対応ができるように、試験運用を行う。

 本サービスは、一部の出品者向けに2月から試験的に提供し、本格的なサービス提供に向けてメルカリと共同でシステム連携・運用の体制強化を進めていくとしている。

合わせて読みたい編集者オススメ記事