このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

上野優華 ウワサの〇〇試します 第1回

ミニアルバム「今夜あたしが泣いても」を聴き比べてみた

上野優華が、めちゃくちゃ進化している最新Bluetoothスピーカーを体験 (1/4)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

上野優華がニューミニアルバム「今夜あたしが泣いても」を聴き比べる!

 歌手・女優の上野優華さんと、“ウワサで聞きつけた面白いもの”を試してみる新連載企画が、“上野優華 ウワサの〇〇試します”としてスタートします。第1回は、Bluetoothスピーカーがすごく進歩していると聞きつけ、注目の3製品を聴き比べてみました。

 また、上野さんのニューミニアルバム「今夜あたしが泣いても」は3月18日に発売されたばかり。1年2ヵ月ぶりのアルバムには“泣ける”7曲が収録されています。

 表現力に磨きがかかった上野優華さんの歌声を、Bluetoothスピーカーで聞き比べていきましょう!

音楽は“涙活”、“切ないきもち”に触れられる

――最近、Bluetoothスピーカーが面白いことになってるんですよ。“個性的”をテーマに3機種を用意してみました。

上野優華 「どれもおしゃれです!」

――いつもはどんな曲を聞いているんですか?

上野優華 「両親の影響もあって、昭和・平成時代の曲をよく聞きます。安全地帯、久保田利伸さんなどが多いですね。海外ならエイミー・ワインハウス、リッキー・リー・ジョーンズとか、ロックやブルースが最近の気分。私は“切ないきもち”が大好きなんですよ。音楽は“涙活”のために聞くこともあり、曲の世界観を表現するスピーカーをずっと使いたいな……と思っています」

試聴するBluetoothスピーカーは3モデル

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ