このページの本文へ

「夜マック」限定で登場

日本マクドナルド史上初「ごはんバーガー」

2020年01月28日 11時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは、夜マックの新商品として「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」を2月5日から期間限定で発売します。

 人気メニューを「ごはんバンズ」でサンドした日本マクドナルド初となる商品。

 マクドナルドでは、ディナー時間帯に100円でパティが倍になる「倍バーガー」 をはじめとした「夜マック」を2018年3月から実施しています。その「夜マック」のメニューとして新しく期間限定で登場。

 「ごはんバーガー」は、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製の“ごはんバンズ”に変えて新しいおいしさを提供するとした商品。100%国産米をふっくらと炊き上げ て香ばしい醤油風味に仕立てたという“ごはんバンズ”を使用。いつものバーガーの味を楽しみつつ、 意外な組み合わせによる新しい味わいの絶妙なハーモニーを楽しめるとうたいます。

・「ごはんてりやき」390円

 旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めた「てりやきマックバーガー」をごはんではさんだ商品。

・「ごはんベーコンレタス」410円

 100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせた「ベーコンレタスバーガー」をごはんではさんだ商品。

・「ごはんチキンフィレオ」410円

 サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、レタスと オーロラソースを加えた 「チキンフィレオ」をごはんで挟んだ商品 。

 いずれも17時から閉店までの時間帯限定。終売は5月中旬と予定されています。

 マックで今までにはなかったお米を使った商品!「夜にはご飯を食べたい」という人に朗報です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧