このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第212回

米兵御用達のシェービングフォームや世界一売れてる洗剤を買いました

2020年02月02日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 

今回は米兵が普段使いしている日用品をゲットです

 ミリタリーグッズはワタシ的には2種類あって、ひとつはバックパックやケース、服、ブーツ、寝袋、食器、ペン、椅子、ライトなどの実用品。民生品より高機能だったりミリタリーオンリーの機能が付いていたりするのが魅力です。

 まぁなによりミリオタなので単純に『米軍軍払い下げ』であること自体が大事なんですけれども。

 もうひとつは、そんなの買ってどうすんの? と言われがちなアイテムたちです。ヘルメットやボディーアーマー、空薬莢、カモフラージュネット、無線のアンテナほか、使い道がなかったり壊れていたりする機材類も、これまでにあれこれ結構買っちゃってます。

 自分でもどうすんのこれ? って思わなくもないんですが、コスプレ的な個人装備を充実させたり、ハンヴィーのドレスアップに使ったりできてワタシ的には申し分なし。まぁ自己満足の世界ですからね。

 今回購入した実用品はシェービングフォームと洗剤、ボールペンの3つ。このほか非実用品である装備品もゲットしましたが、それはまたいつか詳しくご紹介したいと思います。

米兵が使ってるらしいシェービングフォームと洗剤。ボールペンは以前紹介したのと同じ米国政府御用達の品

 ミリタリーグッズといいながらミリタリー色が薄めというか、完全に普通の日用品ですが、売っていた方の話ではシェービングフォームも洗剤も米兵が普段使いしてる物なのだとか。

 そういうのって、実はいかにもミリタリーなものよりさらに好きだったりするんですよね、ワタシ。ハンヴィーの車内に置くために買ったドリンクやお菓子もそうですけど、兵士の日常を感じられるのがいいっていうか。

 ボールペンは以前も紹介したことがあるやつで、米軍をはじめ米国政府のあちこちの機関で使用されている製品です。


カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ