このページの本文へ

バレンタインをチョコっと楽しみたい 第5回

アポロ50周年記念

アポロヨーグルト!2つの層でアポロチョコを表現

2020年01月23日 19時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明治は「アポロヨーグルト」の2個タイプ(70g×2個)を1月27日から、1個タイプ(80g×1個)を2月4日から期間限定で発売します。

 ロングセラー小粒チョコレート「アポロ」の生誕50周年を記念した商品。

「アポロヨーグルト」 2個タイプ (70g×2) 210円 (税別)/1月27日発売

 アポロの味わいを2層タイプのヨーグルトで忠実に表現。濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)を明治の独自技術で層仕立てにすることで、アポロチョコレートの構造、味わいを表しているそう。

「アポロヨーグルト」 1個タイプ(80g)140円(税別)/2月4日発売

 また、いちご果肉の食感がアクセントとなり、今までのヨーグルトにはなかった、いちごとチョコレートの2層仕立ての味わい豊かなヨーグルトに仕上がっているとか。最後まで飽きずに楽しむことができるとうたいます。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!