このページの本文へ

2週間で250万個売れた

ローソン×ゴディバ、あのショコラロールケーキが再び!

2020年01月22日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」を1月29日から発売します。税込395円。

 2017年6月に発売された、Uchi CaféとGODIVAの初コラボ商品の「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」の復刻版。コラボ第一弾であった本商品は発売2週間で約250万個の販売されたそう。

 カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキ。チョコレートクリームの中には、チョコレートガナッシュとクレープ生地をジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めており、ロゴ入りチョコレートをトッピングしています。

 今回は、カカオの香りが強く、滑らかな口どけのチョコレートを前回より多く使用したそう。コク深いチョコレートの味わいとサクサクした食感が楽しめる一品とうたいます。

 話題になったコラボ第一弾が再び。前回のを食べたという人も、そうではない人も、この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧