このページの本文へ

利用料0円でマッチングし放題!香りでつながる、新しいマッチングサービス『アロマモンスター』をリリース

株式会社Utility Data
2020年01月22日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Utility Data
日常にアロマを取り入れ、ちょっぴり快適な生活にしてみませんか♪

「日常にもっとワクワクを」提供する株式会社Utility Data(岡山県岡山市、代表取締役:鏡 曜平)は、アロマセラピストと利用者をつなぐプラットフォーム「アロマモンスター」(https://aroma.monster)の提供を開始いたします。


【アロマモンスターが生まれた経緯】


弊社は情報やサービス、モノがすぐに手に入る現在において「日常にもっとワクワクを」をテーマにマーケティング支援やWEBサービス開発のお手伝いをさせていただいて参りました。

これまで様々な業種の方々とお仕事をさせていただく中で、アロマサロンをご自宅で開業されている方とお話しする機会があり、会話の中で「立ち上げ当初は集客に苦労した」「開業しても長く仕事を続けられない」といった現状を知ることとなりました。

一方、アロマや香りに興味のある方は多いですが「何から始めたら良いかわからない」「最初から教室に通うのは抵抗がある」といった声が聞かれ、敷居が高いイメージであることがわかりました。

興味のある方が気軽に質問でき、自分の生活や都合に合わせてアロマを体験できる環境があればより充実した生活を送ることができるのではないか?また、アロマのお仕事をされている方々の活動の幅を広げることや交流の機会を増やすお手伝いができないか?といった想いから本サービスが誕生しました。

両者がよりスムーズにコンタクトを取ることができるよう、ハードルとなる入会金や月会費、手数料は全て無料とし、モンスター級の手軽さとサービス内容でお届けすることを目標に「アロマモンスター」とネーミングしました。

【サービスの概要】


アロマに興味のあるユーザーとアロマセラピストをつなぐマッチングプラットフォームです。ユーザーはエリアやシーン、アロマの種類などの条件に合わせてセラピストを検索することができ、気になったアロマセラピストに無料でメッセージを送ることができます。日程や場所、料金などを双方で調整いただきアロマセラピストへの直接支払いとなりますので、本サービス内ではレッスン料金のお支い、入会金、月会費、サイト利用料など一切かかりません。

【アロマモンスターの特徴】

時間の取れないビジネスウーマンにアロマを。
希望のエリア、場所などでセラピストを検索できるので忙しい方にも便利。1時間あたりの利用料を提示しているので自分にあったセラピストをチョイスいただけます。


プレイベートレッスンだけでなくイベントやセミナーにも。
登録いただいているセラピストはアロマ資格を保有されている方ばかり。イベントやセミナーなどTPOに合わせてご依頼いただけます。


気軽にアロマを体験してもらいたい。だから全て無料。
メッセージ機能で簡単にセラピストとコンタクト可能。メッセージ機能をはじめ、レッスン管理や受講履歴など全ての機能を無料でお使いいただけます。

【アロマセラピストさんの登録募集中】

AEAJ、JAA、NARDなどの認定資格をお持ちのセラピスト様の登録を募集しております。本サービスは登録、メッセージ機能、検索機能などセラピスト様、お客様ともに全サービス無料で提供しております。承認制となりますが、入会金・月会費・手数料など一切かかりません。サロンの告知として、新たなお客様との出会いとして、またサービスの気づきとして本サービスを活用いただければと思います。

【株式会社Utility Dataについて】
会社名 : 株式会社Utility Data(Utility Data Inc.)
所在地 : 〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町9−101 タイルビル3F
代表者 : 代表取締役 鏡 曜平
設立 : 2018年12月1日
URL:https://utilitydata.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン