メルマガはこちらから

PAGE
TOP

direct bot RENTALに3つのチャットボットを追加

PR TIMES

L is B
チャットボットで現場の働き方改革は新たなステージへ


株式会社L is B (エルイズビー 本社:東京都千代田区、代表取締役社長/CEO:横井 太輔、以下 L is B)は、現場の働き方改革を支援する新しいチャットボットの追加をお知らせいたします。これによりお客様の働き方改革は新たなステージを迎え、チャットボットによりさらなる業務の効率化を推進してまいります。



このたびビジネスチャット「direct」専用のチャットボットレンタルサービス「direct bot RENTAL」のラインアップを新たに3つ追加いたしました。これによりノンカスタマイズで利用できるチャットボットは全14種類となり、より現場の働き方改革にお役立ていただけるようになりました。


■「direct bot RENTAL」 とは

2017年1月より開始したチャットボットを気軽に利用できるサービスです。標準的な帳票作成等、業務に役立つチャットボットを多数取りそろえており、いずれも「direct」ユーザー様なら無償でご利用いただけます。このたび以下の3つのチャットボットを新規にラインナップいたします。

「direct bot RENTAL」
https://direct4b.com/ja/bot/rental/


■「direct bot RENTAL」新ラインアップ




行動予定表ボット
自分とメンバーの行動予定を共有できます。
利用例:外出等、メンバー間での行動予定の作成と共有に



~こんな使い方~
お客様からの急な予定変更の連絡。外出先のため、これまでは社内メンバーへ電話で連絡、ホワイトボードへ記載をしてもらっていました。もうこれからは、行動予定表ボットとのやり取りで一発解決。ボットに話しかけて自分の予定を登録、登録した予定は組織内の全メンバーに自動で通知、また全メンバーの予定も一覧で確認することができます。





作業を記録するボット
現場での作業時間や作業内容を位置情報と紐付けて記録するチャットボットです。
利用例:訪問サポート、外回り作業記録 など



~こんな使い方~
どの場所でどの程度の時間を費やしたのか、それを記録し続けることは煩わしいものです。作業記録ボットなら、今ココスタンプ(GPSと連動した「direct」の標準機能)を投稿することで一日の作業開始時間・作業終了時間・位置情報を時間軸で記録。任意のタイミングで当月・前月分の作業記録をExcel(R)︎ファイルで出力することもでき、日々の記録作業からあなたを開放します。





#タグで集めるボット
#(タグ)付きのメッセージを集めてリスト化、Excel(R)ファイルに出力できます。
利用例:顧客情報、ニューストピックスなど関連情報の集約など



~こんな使い方~
ひとつのトークルームで複数テーマの話が同時に展開することがあります。後で読み返す時にも、このコメントがどのテーマだったのか理解するのが面倒な場合があります。そんな時こそ、#タグで集めるボットの出番。メッセージにタグを付けることで、タグごとにメッセージをExcel(R)ファイルで出力、分散したメッセージをまとめて読むことができます。




■L is Bについて
2010年に創業した、スマートフォンアプリやWebサービス、企業向けアプリやシステムを開発・提供する企業です。お客様の課題に真摯に向き合い、業務改革と課題解決の実現に注力し多彩なソリューションを開発、販売しています。
https://l-is-b.com/ja/


報道関係お問い合わせ先
株式会社L is B 広報マーケティング部 岡村・島山
E-mail:info@l-is-b.com TEL:03-5812-4735
※記載されている社名、製品名およびサービス名は各社の登録商標または商標です。
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。