このページの本文へ

1月22日発売!食べたい!

100円バスチーが登場!ローソン100で「ばすCHEESE」

2020年01月21日 12時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は「ばすCHEESE」を1月22日から発売します。108円。

 話題のスイーツ「バスクチーズケーキ」イメージしたというチーズケーキ。

 スペインのバスク地方発祥のチーズケーキ、バスクチーズケーキは、2019年にローソン「バスチー」を筆頭に、コンビニや専門店で登場して、トレンド的なスイーツとなりました。ローソンストア100ではこれを気軽に、多くの人に楽しんでもらいたいと考え、税別100円商品として開発に着手したそう。

 この度登場する「ばすCHEESE」は、本場バスク地方で親しまれているバスクチーズケーキ同様に、焼き色がしっかりとつき、なめらかな食感に仕上がる「直火焼製法」で製造。食べ進めても最後まで飽きのこない味わいと、「また食べたい!」と思ってもらえるよう適量に仕上げたそう。そのため、サイズはやや小ぶり。カロリーは約200キロカロリーと控えめです。

開発には約3ヶ月間の試行錯誤を経たそう。パッケージは、黄色を使用し、親しみやすいデザインに仕上げたそう。

 

 なにより108円という手頃な価格で買えるのが魅力です。バスクチーズケーキをまだ食べたことがないという人も気軽に試せますね!

 

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!