メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ワンストップソリューションズ、ブロックチェーン技術を使用した顧客情報の厳格管理と不動産情報経路の明確化・透明化を検討

PR TIMES

ワンストップソリューションズ合同会社

不動産、投資会社向けのITコンサルティング事業を展開するワンストップソリューションズ合同会社(所在:東京都渋谷区 代表社員 CEO:池田公太)は、本日、ブロックチェーン技術を使用した顧客情報の厳格管理と不動産情報経路の明確化・透明化の検討に入った。
以前から、不動産業界内では、悪質な不動産ブローカー(゛アンコ゛)による不動産情報の複雑化によって制約に至るまでのコスト高に悩まされてきた。中には機密の顧客・不動産情報を売買・捏造するケースまで報告されているという。特にネームバリューにの乏しい中小企業にとっては、ブローカーによる情報も売上げに直結することから、多少の非効率かつ手荒な営業手法にも目を瞑ってきたのが現実だ。
同社は、ブロックチェーン技術を取り入れることによって、無法地帯となっている不動産業界にメスを入れ、正常化を図っていく予定だ。現在開発中のAIプラットフォームに集約することで、多角的な応用も可能になるだろう。



【ワンストップソリューションズ合同会社について】
ワンストップソリューションズ合同会社(One Stop Solutions LLC.)は、東京都渋谷区に本社を置くITコンサルティング会社。 不動産、投資会社が使用するコンテンツの開発や、コンプライアンスに即したマーケティングを主たる業務としている。第二のコア事業としてSEを主とした人材紹介事業を開始。