このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第567回

はちみつ×チーズでうまうま

セブンの「ハニーチーズまん」今のうちに食べておきましょう

2020年01月15日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セブンの「とろーり♪ハニーチーズまん」がおいしい

 ヒパヒパ! アスキーのもぐもぐ担当ナベコです。

 今シーズンは例年に比べて暖冬と聞きますが、そのぶん雨が多くてパッと晴れる日が少なくなるとか。そうなるとやはり肌感としては寒いので、温かいコンビニのホットスナックに惹きつけられます。

 最近のお気に入りはセブン-イレブンの「ハニーチーズまん」。みなさん、もう食べましたか?

はちみつとチーズの中華まん

「とろーり♪ハニーチーズまん」
・セブン-イレブン
・税込159円(本体148円)

 セブン-イレブンとアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」「Snow Man(スノーマン)」とのコラボ企画として登場した中華まん。

 「とろーり♪ハニーチーズまん」はSnow Manが推しています。「のびーる♪もちチーズまん」というSixTONESが推している中華まんもありますが、私が気に入ったのはハニーチーズのほう。だって、はちみつを使用した中華まんって珍しいじゃないですか。

 はちみつ(ハニー)とチーズが入った中華まん。薄ピンクの生地が特徴です。

甘くてとろ~り!
おやつにぴったり

 中には、濃厚なチーズと甘くてとろ~りとしたはちみつが! 食べると、口の中がはちみつとチーズでいっぱいに! 幸せ~!

“蜜”感がたまらない! うまく写真にとれなかったのですが、かじりつくと、とろ~んとはちみつチーズが伸びます。こんなに伸びるんだとびっくり!

 味は、ハニーチーズトーストを思い出しました。チーズトーストにはちみつを垂らすと、香ばしいパンとチーズのコク、甘いはちみつが、なんとも言えずたまらない組み合わせなんですよね。それの中華まんバージョン。

 ふかふかの弾力ある生地がはちみつの甘さを受け止めてくれるので、甘さがクドくはならず、大人がおやつとして食べるのにもぴったり。

某テーマパークのくまのキャラも喜びそうなはちみつ味。

 そんなハニーチーズまんは、年末年始ごろから順次販売開始されているようで、おそらく数量が売り切れ次第販売終了。すでに切り替わっている店舗もあるとか。

 はちみつのトロリとした感じがたまらないご褒美中華まんなので、見つけたらぜひ食べてみてください。今のうちに!

■関連サイト


ナベコ

酒好きライター、編集者。カンパイからすべてが始まるはず。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に出演するなど酒活動しつつ食トレンドを追っています。♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!