このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第24回

Hシーンもあり、Lord of Walkureのナヴィちゃんに萌えた「ふるーつふるきゅーと!R」育成日記

2020年01月10日 20時00分更新

文● 齋藤直樹 編集●ASCII編集部

sponsored

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ナヴィは育てやすい上に強い初心者の味方だった!

 ナヴィの入手はとても簡単で、攻略すべきイベントバトルも始めたばかりのプレイヤーが難なく突破できる程度の難易度。1日に入手できるイベントアイテムの数は限られているが、一週間毎日プレイしていれば最大までキャラ覚醒可能という事実上の無料配布だ。この年末に始めたプレイヤーにとっては大助かりだろう。

初日にキャラ解放武器、一週間で4凸可能という大盤振る舞い

 ふるふるのキャラ覚醒に必要な覚醒ルーンは、ガチャ産キャラの場合、日々ガチャを回さないとなかなか入手できない「フルーツメモリー」を貯めなければ手に入らない。そのため、消費量の多い★6ともなるとなかなか最大覚醒まで行かないのだが、今回のナヴィはイベントバトルをこなしているだけで、覚醒ルーンもフルーツメモリーなしで最大覚醒まで手に入るのがありがたい。

 日数はかかったが毎日プレイして、三が日も明けるとキャラも覚醒ルーンもすべて買えるだけのアイテムが揃った。さっそく入手して最大までキャラ覚醒したところ、さすがに★6だけあってLV1からなかなかの性能だ。筆者の手元では唯一最大覚醒まで到達した★6キャラで、初の幸運100キャラに成長してくれた。幸運が100ということは、毎回100%ボーナス報酬を獲得できるということ。試しに、周回&報酬回収用パーティーに組み込んでみたらアイテムがザックザク!

初心者でも楽々最強にできるナヴィさん。同じくイベント配布ながら条件達成難度が高かったタマリロ(聖夜)と幸運値に如実な差が! 運営さん、もしここ見てたら、いずれタマリロ(聖夜)の救済措置もオナシャス!

 実際に戦闘に投入してみるとなかなか威力もあったので、細かい能力まで確認してみると、進化後のスキルが9連撃大ダメージと結構強い。武器タイプも近接なので、前述の強めのドロップ剣がバッチリ使える。これは進化させてしまって良いのでは……と、残り少ない強化素材をかき集めて全部突っ込んで、件の剣を装備枠いっぱいに装備したところ、普通にダメージディーラーとして使えそうな強さに成長!

突っ込める限りの素材を突っ込んで強化したナヴィさん。進化したのでLVは1からやり直し中だが、パラメーター的には助っ人で登場するみんなの主力級に比べても見劣りしない性能に

 攻撃回数が多いので、ふるぼっこゲージも溜まりやすく、防御が固い敵の撃破にも役立つ。ナヴィは初心者にとって心強い主力になるだけでなく、既に他の強キャラを引いている中級者以上にとっても、役に立つ場面が十分ありそうなボーナスキャラだった。

みんなが見たいあんなシーンもちゃんとある!

 他のキャラクターと同じ仕様で登場したということは、ナヴィにももちろん専用のキャラストーリーがある。さすがに他IPのキャラだし、いつもより大人しいシナリオになるのかと思ったが、最初のイベントから相変わらずのふるふる節が炸裂。何かもう色々な意味で安心してしまった。

ゲストキャラだから大人しくマスコット同士で普通のおしゃべりかと思いきや……

作品の顔とも言えるキャラですら容赦なくイジり倒すふるふるクオリティー

 そして、キャラストーリーがあるということは、もちろんムフフシーンもある。こんなこともあろうかと貯めておいた好感度アイテムをそりゃあもう注ぎ込みましたとも。しかし、冷静に考えるとLoWの主人公とふるふるの主人公は別人なわけで、「俺はナヴィたんの愛する騎士様じゃないので浮気になるのでは!?」と一瞬期待焦ったが、さすがにそこはちゃんと純愛を貫く工夫がされていた。思い出が壊れるのが怖くてイベントが再生できなかったLoWファンも安心していただきたい。

ナヴィの痴態が見られる最新のエロシーンがこちら

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

DMM GAMES 記事アクセスランキング