メルマガはこちらから

PAGE
TOP

従業員の集合知を用いて政治・経済・市場・競合企業のリスクを予測する。日本初の本格的社内予測市場サービスCROP無料導入実施中!

PR TIMES

株式会社Crop
株式会社Crop(代表取締役 古澤優也, URL:https://www.crop-predictionmarket.com)は、日本初の本格的社内予測市場サービス「CROP」(クロップ)の無料導入キャンペーンを実施しています。ビジネスのリスクとなりうる政治・経済・競合企業の動向を、CROPを用いて予測し、リスクマネジメント・意思決定の効率化に利用することが可能です。現在3ヶ月間の無料導入キャンペーンを行っています。


多くの業界・企業は数多くのリスクを抱えています。例えば、製造業や小売業では為替変動、市場における価格競争、原材料価格の変動、海外拠点を持つ場合は海外の政治変動が主なリスクとして挙げられます。2018年の調査ではこれらのリスクを優先して着手が必要だとする企業がおよそ10%存在しています(有限責任監査法人トーマツ調べ)。これらを予測し対策を立てることが非常に重要ですが、一方でこれらのリスクを予測する有効な手段は不足しています。

弊社のサービスCROPは従業員たちの持っている知識・情報・認識・肌感覚をデザインされたメカニズムによって効率的に集約し、リアルタイムかつ精度の高い予測を提供します。web上で従業員がゲーム感覚の簡単な操作を行うだけで、会社にとって重要なリスクの予測を行うことができます。例えば、「原材料価格がXX円を超える可能性が90%以上に高まっています」等の予測を提供し、リスクマネジメントに応用可能です。



弊社は現在CROPの3ヶ月間無料導入キャンペーンを実施しています。導入時の従業員に対するご説明等のサポートも無料でさせていただきます。
ご興味のある方は下記までお気軽にご連絡ください。

メールアドレス:info@crop-pm.com
URL:https://www.crop-predictionmarket.com

【無料導入の詳細】
1. 3ヶ月間の無料導入
CROPを3ヶ月間基本使用料無料で導入することができます。導入時の従業員に対するご説明などのサポートも無料でさせていただきます。

2. ご利用開始までの流れ
1. お問い合わせ(メールアドレス:info@crop-pm.com)
2. ご面談にて導入プランをご提案させていただきます
3. ご利用開始

3. 導入規模は20人以上
CROPの機能を最大限発揮するには最低20人以上の利用ユーザー(従業員)が望まれます。


【CROPの利点】
1. 精度の高い予測
CROPはアンケートよりも精度の高い情報を提供します。アンケートは多くの場合、回答者が真面目に・正直に回答しないため従業員の持つ情報を効率的に集約することができません。一方でCROPはデザインされたインセンティブ設計により、ユーザーが正直に情報を提供することを促します。通常の業務では現れないような情報の集約、部門間を跨いだ認識や肌感覚の共有により、精度の高いリスク検知を行うことができます。

2. リアルタイムの予測
CROPは常に最新の予測を提供します。ニュースなど新しい情報があった場合それに応じて即座に予測が変化していくことが期待されます。リアルタイムで予測が変動するため、早期にリスクを検知して対処することが可能です。

3. 簡単な導入・簡単な操作
アカウントを発行するだけで簡単に社内に導入することができます。またユーザー(従業員)はスマホやPC上の簡単な操作で予測に参加することができるため、通常の業務に支障をきたすことなく導入することができます。


【株式会社Cropについて】



株式会社Cropは、「予測市場で世の中の意思決定を効率的に」という目標の下、予測市場の運営・開発・研究を行う日本で唯一の企業です。
社内予測市場サービスCROPをリリースし、予測市場を用いた企業の意思決定支援を行ます。
所在地:東京、渋谷
代表者:代表取締役 古澤優也
事業内容:予測市場ソフトウェア・webサービスの開発・販売・運営
URL:https://www.crop-predictionmarket.com/