このページの本文へ

細かい操作もバッチリ! ゲーミング向けスマホ手袋爆誕!

2019年12月27日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 精密な操作が可能なスマートフォン対応手袋「薄型スマホ用ゲーミング手袋(DN-915954)」が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原別館の上海問屋にて、税抜590円で販売中だ。

冬のスマホユーザーには欠かせない、装着したままスマホ操作ができる「スマホ手袋」のゲーミング向けモデルが登場

 指先に導電繊維を編み込み、装着した状態でスマートフォン操作を可能にする「スマートフォン手袋」の新製品。ゲーミング向けを謳うモデルで、単にスマートフォンを操作できるだけの手袋とは異なり、薄手できめ細かい操作に対応する点が特徴だ。

 発売以来人気となっている「ゲーミング指サック」に使用されている導電繊維を採用。装着することでタッチ感度が向上し、直に指で操作するよりもフリックやスワイプの確実性がアップする。手汗や乾燥により操作しにくくなることがなく、常に指を一定のコンディションに保てる点もトピックだ。

親指と人差し指、中指の指先に導電繊維が編み込まれている。タッチ感度が向上するほか、手袋自体が薄手のため、きめ細かい操作ができる

 本体サイズは、全長が21cm、指の長さが8cm、手首部分の幅は7.5cm。なお、スマートフォンに保護シートを貼っている場合は反応しにくくなる可能性があるほか、導電糸の摩耗で効果が薄れる場合がある点には注意しよう。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン