このページの本文へ

「神系金澤味噌ラーメン」が登場

かっぱ寿司「金澤味噌ラーメン」!有名店とコラボ

2019年12月10日 13時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「神系金澤味噌ラーメン」を12月13日から発売します。390円(税抜)。

 かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ新作。今回は、北陸で独自の進化を遂げた“濃厚豚骨ラーメン”で有名なラーメン店「金澤濃厚中華そば 神仙」とコラボレーションした“濃厚味噌ラーメン”です。

「金澤濃厚中華そば 神仙」とコラボ。

 神仙の濃厚味噌ラーメンは全国のラーメンイベントで売上最多記録を更新し、“伝説の極旨味噌ラーメン”として圧倒的な人気を誇っているとか。その味を再現したとうたいます。

 濃厚なコクのある香ばしい味噌感に、クセになるニンニクの味わいのスープ。このラーメンのために用意したチャーシューと、味玉、メンマ、ネギをトッピング。濃厚なスープに「追いシャリ」(税抜100円)もぴったりだそう。

 なくなり次第販売終了です。


 かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズは今回で第8弾。累計販売数550万食を突破したヒット商品。ラーメンの〆に味わってみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!