このページの本文へ

豪華海鮮!

天丼てんや「ずわい蟹と帆立の天丼」

2019年11月13日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「天丼てんや」は、「蟹と帆立の天丼」を11月21日から発売します。

 肉厚の「帆立」と「ずわい蟹」を堪能できるという季節限定メニュー。みそ汁付きで980円。持ち帰りはできません。

「蟹と帆立の天丼」

 ずわい蟹、肉厚帆立、海老、たこブツ、春菊のかき揚げ、れんこんの天ぷらをのせた一品。北海道オホーツク海で水揚げされる帆立は、身が引き締まって肉厚だそうで、凝縮された旨味が、噛むたびに口の中で弾けるとか。またずわい蟹は、繊細な身と甘みが天ぷらにすることで香り立ち、帆立の旨味とも相性抜群だそう。

「蟹と帆立の天丼サービスセット」

 小そば、または小うどん付きの「蟹と帆立の天丼サービスセット」はお得な1080円。単品の「ずわい蟹」(220円)、「肉厚帆立」(200円)なども販売されます。

「海老と蟹の天丼弁当」

 同時に、持ち帰り限定メニューとして「海老と蟹の天丼弁当」が登場。漬物付きで820円。ずわい蟹、海老、たこブツ、春菊のかき揚げ、れんこんの天ぷらが詰まっています。

 販売期間は2020年1月8日までを予定。


 蟹、帆立と豪華な冬の海鮮が堪能できる天丼。シーズン限定なので、お見逃しなく!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧