このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

docomo MOBILE EVOLUTION 2019

働き方改革を推し進める3つのセミナー講演とソリューション展示

2019年11月11日 14時30分更新

文● BookLOUD 根本

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月16、17日の2日間にわたって、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)主催による法人向けイベント「MOBILE EVOLUTION 2019」が名古屋で開催された。先日の記事では、その講演のトップバッターを務める株式会社NTTドコモ 5G・IoTソリューション推進室 営業統括担当部長 藤森 浩一氏による講演と、その後に行ったインタビューから、5Gに対するドコモの取り組みについてレポートした。ドコモが5Gで目指す世界、およびそれを実現するための取り組みであるドコモ5Gオープンパートナープログラムの概要についてはそちらをご参照頂きたい。

 本記事では、藤森氏の講演に続いて行われた3つの講演セッションについて報告する。ドコモは中期経営計画「beyond宣言」の中で5Gで豊かな未来の実現を目指すと宣言した。そこで重要なのがビジネスパートナーとの新しい価値の協創であり、ドコモ単独ではなしえない社会課題の解決を、ビジネスパートナーと連携しながら実現することを目指している。

 その社会課題の中で特に重要視しているのが働き方改革であり、3つの講演セッションはいずれもその実現に向けた活動を、様々な角度から取り上げたものである。ドコモの取り組みをある意味先取していると言える3氏の講演と、MOBILE EVOLUTION 2019で展示されたソリューションの一部をご紹介する。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ