メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ナビ機能付き、世界で活躍するビジネスマンに向けたスマートウォッチ『OSKRON』を自社ECで販売開始

PR TIMES

株式会社Gloture
アナログ時計な見た目のスマートウォッチ。

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、ドイツで話題のスマートウォッチ『OSKRON』を自社のECサイト(GLOTURE.JP) にて販売開始いたします。


アナログ時計に新しい風を

ドイツで話題のOSKRON(オスクロン)は、受け継がれるアナログ時計の歴史に新しい風穴を開けます。先進の技術を搭載した、アナログ時計型スマートウォッチ。




OSKRONはスマートウォッチとして最先端の技術を採用しています。あなたのビジネスの"相棒"になることでしょう。いままでスマートフォンで確認していた情報も、これからは手元に目をやるだけで瞬時に把握できます。
また、通知が必要な情報は、本体の振動と音でお知らせします。


情報はすべて有機ELディスプレイに

OSKRONの文字盤中央に有機ELディスプレイが備わっています。この画面に、OSKRON自体の設定や専用アプリから受け取った各種情報を表示します。もちろん、画面に時計の針が重なった際は、針が180度開いて自動に避けますので視認性も問題ありません。




OSKRONの機能


スケジュール管理 ― 大事なイベントを見逃しません


リマインダーやカレンダーに登録した情報は、必要なタイミングで通知。OSKRONが次のスケジュールをお知らせします。これでもう、時間を気にして集中力を欠くことはありません。思う存分、いま取り掛かっている作業に集中できます!


着信&アプリ通知 ― 電話着信やメールの通知を瞬時に把握


スマートフォンの通知には、案外気付かないことがあります。OSKRONを身につけていれば、スマートフォンから離れていても手元でお知らせしてくれるので、着信を取り逃がす心配もありません。もちろん、すぐに返すべき大事なメッセージを見逃す心配もありません。


通知に対応しているアプリならOSKRONで利用可能





ヘルスケア ― あなただけの健康管理パートナー

歩数の情報をもとに、あなたの活動量を測定します。データはモバイルアプリで確認できるので、日々の健康管理を可能にします。


世界時計&天気 ― 海外出張の頼れる味方

海外出張でも頼もしい存在であってほしい。アプリで設定した世界都市の時刻と天気を瞬時にチェックできます。(現在地を含めて最大5都市まで)


ナビゲーション ― 移動もスマートに

モバイルアプリにGoogle Map機能が内蔵されているので、ナビゲーションも素早く起動できます。もうスマートフォンを片手に、道に迷うことはありません。重要なポイントで、必要な情報だけ通知してくれます。また、Google Mapが対応している地域であれば、海外でも道案内をしてくれます。

※ スマートフォン側のGPSを利用しますので、ナビゲーションの精度はお使いのスマートフォンの性能に依存します。


コンパス ― 遊び心を解放せよ

休日は、大胆に遊びたい。そんな大人の願いを叶えます。OSKRONに搭載されているコンパス機能を使えば、ワイルドに大自然を満喫することができます。地図に頼らない、アウトドアの新しい遊び方を手に入れられることでしょう。


ホットキー機能 ― シャッターも音楽も、ワンタッチで操作可能。

ホットキー機能を使えば、スマートフォンをリモートで操作できます。スマートフォンから離れて写真を撮りたいときには、シャッターの代わりに。
音楽を再生・停止させたいときには、再生ボタンの代わりに。
スマートフォンが見当たらないときには、ベル音で位置を把握できます。


OSKRONモバイルアプリ - 使いやすさと充実の機能がここに

iOS、Androidに対応。時計の表示画面とアプリは日本語化されています。




充電の手間は、なるべく省く

フル充電でおよそ1週間動作し続けます。

忙しい日々を送るビジネスパーソンのためのスマートウォッチ、OSKRONは毎晩ベットサイドで充電をさせる手間をかけません。できる限り充電の手間を省けるように設計しました。

充電方法も、時計の裏面に充電端子を装着するだけなので、とてもシンプル。USB端子対応のためモバイルバッテリーでも充電できます。


日本語説明ムービー



モデルは3種類からお選び頂けます!

モデルはメタルバンドを採用したChrome Metal、レザーバンドのGrey Leather、Brown Leatherの合計3モデルです。バンドはすべてフリーサイズです(Chrome Metalモデルのミラネーゼ・バンドも手首の太さに合わせて留め具の位置を調整可能です)




Med Corporationは、経験豊富な社内開発チームと主要なサプライヤーと提携のもと顧客向けのスマートウォッチを開発しています。この枠組みにより、MEDは業界のキープレーヤーとなって、テクノロジーの壁を乗り越えて時計ブランドがスマートウォッチ市場へ迅速に参入する事を強力にバックアップしています。

Med Corporationには、スマートテクノロジー開発の専用部門が存在します。当社のチームの能力はハードウェアとソフトウェアの両方の開発をカバーしており、当社はエンドツーエンドのスマートウォッチソリューションを提供できます。Med Corporationは、最も厳しい国際基準を満たす生産施設を、中国と香港に持つスマートウォッチのメーカーです。


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)はIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。

「GLOTURE.JP」にて本製品「OSKRON」を本日より販売しております。
下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/oskron