メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「感謝の言葉で組織が強くなる瞬間」を捉えたドキュメンタリーCMを勤労感謝の日に向けUniposが公開

PR TIMES

Unipos株式会社
~実際に企業で働く社員に「普段言われていない感謝の言葉」を伝えたらどんな反応をするだろうか?をテーマに撮影~

「すべてのはたらく人にスポットライトを」をミッションに掲げ、従業員一人ひとりの貢献を可視化し組織課題を解決するサービスを運営するFringe81株式会社の子会社Unipos株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:斉藤知明、以下、Unipos社)は、勤労感謝の日に向けて「感謝の言葉で組織が強くなる瞬間」を捉えたドキュメンタリーCMの放映を開始しました。



30秒版CMでは、実際に企業で働く女性社員に対して、役員や同僚から伝えられていなかった感謝の言葉を伝えると、どのような反応をするのかをドキュメンタリーとして撮影・放送しています。120秒版CMでは、さらにWEBプランナーを務める社員、人事を務める社員にも同様のサプライズを仕掛け、その様子を公開しています。

■CMのストーリー
「結構、泥臭くて、地味な仕事も多いです」と語る女性社員。いつものオフィスに入ると、そこには無数の「普段言われない感謝の言葉」が吊り下げられていて…。続きは是非CMをご覧ください。






30秒版~




~120秒版~



■Unipos株式会社 代表取締役社長斉藤知明より
本CMは、300社を超える企業様にUniposをご提供する中で、お客様からいただいた喜びの声をもとに制作したドキュメンタリーです。役員や同僚から普段言われない感謝の言葉を伝えられた3名の女性社員の表情から、「貢献を見える化することで、組織がどのように強くなるのか」を感じ取っていただければ幸いです。

Uniposは、「すべてのはたらく人にスポットライトを」というミッションを掲げています。引き続き、エンゲージメント向上や社員間連携の強化といった組織課題を解決するため、一つでも多くの貢献にスポットライトを当てられるようサービス・プロダクトを磨いてまいります。

■ピアボーナス(R)Uniposについて
ピアボーナス「Unipos」は、従業員一人ひとりの貢献を見える化することで、様々な組織課題を解決するwebサービスです。日々の見えづらい貢献にも光をあてることで、従業員のエンゲージメントを向上させるほか、従業員間に信頼関係を生み、連携を強くします。導入前後の組織改革プロジェクトのサポートも充実しており、現在メルカリ社をはじめ300社以上で採用されています。
https://unipos.me/ja/

■Unipos株式会社について
「すべてのはたらく人にスポットライトを」をミッションに、組織課題を解決するHRテック事業としてピアボーナス(R)サービス「Unipos」の開発・販売を行なっています。
代表取締役社長:斉藤知明
https://unipos.me/ja/

■本CMに関して
制作:株式会社TORIHADA
撮影協力:テテマーチ株式会社