メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【AINOW協力】AIを活用する力が1日でわかるAIデザイン講座を開催します

PR TIMES

一般社団法人 未来技術推進協会
これからのAI人材に求められるのは、AIを活用する力!ビジネスのためのアイデア発想法と機械学習ツールの使い方を1日で学べます

未来技術推進協会は、2019年11月9日に日本初のAI専門メディアである「AINOW」運営会社であるディップ株式会社協力のもと「1日でわかるAIデザイン講座」を開催します。 本講座は、AIビジネス創出のためのアイデア発想法や機械学習ツールの使い方を中心に、ハンズオンなども交えてAIを活用する力を1日で学べる内容となっています。 本を読むだけでは得られない体験を通じて「AIをデザインする力」を習得し、明日から世の中を変えるAIプロジェクトを始めてみませんか?



「AIをビジネスに活用したいけど、何をしたらいいかわからない!」
「AIの勉強にチャレンジしたいけど、敷居が高そう!」
こんな悩みはありませんか?

「AI」というと、Python、数学、統計学といった専門知識に注目されがちです。
しかし、最近では便利なツールが次々に登場しており、専門知識が無くてもAIを活用できるようになってきています。
これからのビジネスの現場では、AIツールを組み合わせて目の前の課題を解決できる「AIをデザインする力」が求められます。

本講座では、これまで多くのAIエンジニアやコンサルタントがAIプロジェクトの中で培ってきた「AIデザイン」のスキルを1日に凝縮して提供します。
また今回は日本初のAI専門メディアであるAINOWにも協力いただき、様々なAI活用事例もご紹介します。
・プログラミングなしでAIを動かせるハンズオン
・AIリーンキャンバスやデザインシンキングなどのアイデア創出手法
・チームディスカッションによるリアルなAIプロジェクト体験
これらのアクティビティで、AIを活用した課題解決の手法を体験しながら学ぶことができます。

お申し込みはこちらから
https://techplay.jp/event/753518

★この講座で得られること★
・よく聞くAI用語の違いを説明できるようになる
・ビジネスや社会の課題解決におけるユースケースがわかる
・プログラミングなしでAI開発を体験できる
・AI活用のアイデア創出手法が学べる

★こんな方におススメです★
・AIの活用方法を学びたい人
・AI開発を実際に体験してみたい人
・AIを活用した課題解決の方法論を学びたい人


講師紹介

箕輪 旭
Grow With Googleトレーナー、Udemy講師。
大手コンサルティングファームにて、AIをはじめとする最新テクノロジーの活用支援プロジェクトに従事。
これまで、マーケティング、営業、コールセンター、調達、財務など、様々な業務領域へのテクノロジー導入をプロジェクトマネージャーとして主導。
2018年より、一般向けのテクノロジー講座を提供開始。
Udemy動画講座「挨拶から店舗予約まで!手を動かして学ぶAIチャットボット開発入門」は、受講生3000人を超えるベストセラーに。
大人から子どもまで様々な世代に向けて、AI時代に必要なスキルを楽しく学べるサポートを行なっている。


開催概要

◆ 日時
・2019年11月9日 10:00~
◆ 会場
『ディップ株式会社』
南北線「六本木一丁目駅」直結 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 31階

◆参加申し込みサイト
https://techplay.jp/event/753518


団体概要

■AINOW
AINOWは日本初のAI専門メディアとしてAIに関連する情報を発信しています。
AIに特化しており、3万件以上のAI関連ニュースを公開する他、イベントレポートや企業取材などの独自コンテンツも多数リリースしています。

■未来技術推進協会
企業や専門を超えた20代~30代の若手エンジニアを中心とした団体です。大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生からなるコミュニティーを形成し、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。
将来の日本を担う最先端技術を世の中に発信し、SDGs推進活動やシンギュラリティ・ラボ運営等のコミュニティー形成に取り組んでいます。


お問い合わせ先

一般社団法人 未来技術推進協会
担当:山田慎也
TEL:090-7505-1923
E-mail:info@future-tech-association.org