このページの本文へ

【国内初】生産性視点の組織力強化システム  業務内容を可視化する「Qasee(カシー)」が登場!!より効率の良い業務設計を可能に。強い組織の働き方改革をサポート。

株式会社ゼロフィールド
2019年10月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【国内初】生産性視点の組織力強化システム  業務内容を可視化する「Qasee(カシー)」が登場!!より効率の良い業務設計を可能に。強い組織の働き方改革をサポート。

株式会社ゼロフィールド
株式会社ゼロフィールド(所在地:東京都港区、代表取締役:村田敦 )は、この度、生産性向上の角度から組織力強化を目指す業務内容可視化システム「Qasee(カシー)」のサービスを開始しましたことをお知らせいたします。


【Qaseeとは】
従業員が利用するPCにアプリケーションをインストールすることで、各々がどの業務にどれくらいの時間を割いているのか、ボトルネックや非効率が発生していないか等、グラフなど分かりやすく可視化可能に。キータイプやスクロール、タップ量を独自の指標で計測することで生産量や負荷状況を算出し、また、操作がなかった思考時間も把握できます。
Qaseeは、業務内容を可視化することで生産性に対する課題を具体的に見出し、組織力強化につなげます。



【Qaseeで可視化するからできること】
業務内容を可視化することで、生産性に対する具体的な対策を打ちやすくなり、その結果、営業利益拡大はもちろん、採用や人事評価、組織の改善なども含めた、以下のようなメリットが生まれます。

1. 全体の作業時間を大幅に短縮。
従業員の得意不得意を把握することで適した配置や、業務の割り振りなどの具体策を投じることができます。効率の低い残業はもちろん、作業時間を大幅に短縮することが可能になり、業務過多による不満や健康などへの負担も事前に防げます。

2. マネジメント層の負担を軽減。
一目で問題点・課題点が把握できるため、マネジメントに労力を割く必要がなくなります。

3. 正しい採用判断や強い組織作りを可能に。
従業員の作業量を把握することで安易な採用を避け、正しい経営判断につながります。結果、業務効率の高い従業員で構成される強いチーム作りがしやすくなります。

4. 不満のでない人事評価制度の確立。
必ずしも数字で表すことのできないコーポレート業務に関わる従業員などは特に、評価の基準が困難になりがちです。管理者の主観で判断するのではなく、実際の業務の様子を可視化することで正しい評価をしやすくなり、また、従業員自身も自己評価や生産性向上に向けたアクションプランを練りやすくなります。

5. モチベーションの変化に気付ける。
以前に比べて作業量が下がれば、それはモチベーションの低下が原因かもしれません。面談の機会を作るなど離職対策が可能になります。

6. 従業員の定着率を上げる。
正しい評価は、評価に対する不満を避け、モチベーションの変化にいち早く対応できることで退社リスクを下げることができます。

7. フレキシブルな働き方の運用を容易に。
リモートワークやフリーアドレスなど、フレキシブルな働き方を導入する企業が増えてくる中、お互いに不安なのが管理体制。子育て中のリモートワークなどは、家事と両立が認められるも「サボっていると思われたくない」などの不安が気になります。業務から離れた時間を空き時間に振りかえたり、求められている作業量をきちんとこなすことにより、お互いに気持ちの良い運用が可能です。




【満足度98%】
プレリリース期間中に利用いただいた企業様からは「使ってよかった」という回答が98%をしめました。その中の声の一部を以下に記載いたします。

利用者の声:
株式会社G様
これまで人事評価が管理者の主観が入っていると感じられ、従業員がそれに対して不満を持つこともありましたが、会社のためになる働きや努力をしている社員が見えるようになったことで、人事評価も適正化されモチベーションが高く仕事に取り組む若手社員が増えたように感じています。

株式会社O様
実際にQaseeを導入してしばらく経った頃、その効果がわかりました。 無駄なツールはどんどん排除でき、また、逆に時間がかかってる作業には新たなシステムを導入を検討するなど、意思決定がしやすくなりました。

株式会社S様
これまでリモートワークの導入に、なかなか前向きになれなかったのですが、Qaseeのおかげで生産性を落とさず社内にリモートワークを導入できました。 これからは、リモートや副業人材を活用できそうなので、今はそういった働き方を望むスキルの高い人材を積極的に採用しています。

株式会社S様
Qaseeは色々と活用方法があるとは思いますが、弊社では新人育成のために新人に導入させています。 なかなか目に届きづらい部分の業務や新人ならではの非効率等がすぐに気付けるので、育成時間が格段に短くなってます。最近では、採用段階でも、求職者にQaseeを導入してもらい、課題に対する能力を図り、実際に働いてみないとわからないことまで分かるようになったので重宝しています。


【今なら初月無料!】
発売に伴い、初月無料のキャンペーンを実施いたします。組織力や生産性に課題を感じている企業へ必ず役に立てると確信があります!資料請求やお問い合わせは以下まで。

【会社概要・資料請求先】
株式会社ゼロフィールド
東京都港区高輪3-25-29 The site品川14
会社HP:http://zerofield.biz/
サービスHP: https://qasee.jp/



PRTIMES リリース詳細へ

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ