このページの本文へ

クッションに埋まってスマホ操作!? グータラな「うつぶせ寝クッション0」

2019年10月24日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 究極に楽なうつぶせ寝体勢になれる、グータラなクッション「うつぶせ寝クッション0」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円(税込)で店頭販売中だ。

クッションに顔を埋めながらスマホが操作できる、うつぶせ寝のために設計されたクッションの最新作だ

 楽ちんなうつぶせ寝スタイルでゲームやスマートフォン操作ができる、グータラ極まるクッション。中央に意味ありげなホールを備え、まるでクッションに顔を埋めるような態勢でうつぶせ寝になり、趣味に没頭できる。

 うつぶせ寝のために設計された独自形状で、肩・ヒジ・首などへの負担を軽減する仕様。もたれかかった上半身をしっかり支え、長時間楽にうつぶせ寝の態勢をとることができる。

うつぶせ寝になった際に顔があたる部分には、マッサージチェアのようなホールが。クッションに顔を埋めた状態でも、ゲーム機やスマホが見えるようになっている
ストッパーの位置を変えることで、6段階で角度を調整できる

 耐荷重は100kg程度で、角度は6段階に調節可能。また、うつぶせ寝以外にも、仰向けや横向きの背もたれとして使うこともできる。完全に折りたためば、クッション部分だけの状態にコンパクトに収納可能だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン