このページの本文へ

山梨県の郷土料理

ほっともっと「ほうとう」490円で発売へ

2019年10月19日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Hotto Motto(ほっともっと)」は、「ほうとう」を11月1日から期間限定で発売。1日に必要な野菜量の1/3を摂れます。

 持ち帰り弁当専門店「Hotto Motto(ほっともっと)」は、「ほうとう」を11月1日から期間限定で発売します。税込490円(税抜454円)。

1日に必要な野菜量の1/3を摂れるそう。

 山梨県の郷土料理“ほうとう”を、保温性の高い専用の容器で提供するとのこと。

 ほうとうは、平打ち太麺を季節の野菜と一緒に味噌で煮込んだ、山梨県で親しまれている料理。ほっともっとでは、かぼちゃ、白菜、ごぼう、にんじん、玉ねぎと野菜をたくさん入れ、さらに、豚肉、じゃがいも、油揚げ、平打ち太麺を加えて味噌仕立てのスープで煮込んで仕上げたとのこと。食べ応えがあり、なおかつ、1日に必要な野菜量の1/3を摂ることができる一品だそう。

 店舗のキッチンで一つ一つ調理し、専用の保温性の高い容器に盛り付けます。


 ほうとうは身体が温まりそうですね。お手頃価格なのもうれしい。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧