このページの本文へ

KURA ROYAL新スイーツ

くら寿司リッチなピスタチオパフェ

2019年10月17日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、「ショコラピスタチオパフェ」を10月18日から全国の店舗で発売します。各店1日20食限定。

 高品質とおいしさを追求したスイーツブランド“KURA ROYAL”から、ピスタチオを使った色鮮やかな秋パフェが登場。税込748円(本体680円)。

ピスタチオムースが、口の中でまったり!

 上質なアメリカ産ピスタチオを厳選し、ムースにたっぷりと使用したとのこと。ムースの下には、くちどけがよく、舌触りのなめらかさが特徴というチョコプリンを敷き詰め、ムースの上には、チョコシロップをかけたチョコクッキー入りガトーショコラアイスと、ガトーショコラケーキをトッピング。

 ピスタチオムースは、口の中でまったりと溶けると同時に、コクと香ばしさが感じられ仕立てだそう。また、いろいろなチョコの濃厚な味わいと、甘さ控えめのピスタチオムースとの相性は抜群とうたいます。トッピングのハート形のプチウエハースは食感のアクセントだとか。

 販売期間は11月21日まで。なお持ち帰りはできません。


 ピスタチオは、その鮮やかな緑色の実から「緑の宝石」とも呼ばれています。見た目にも豪華なスイーツ。価格こそ高めですが気になる一品。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧