このページの本文へ

10月16日から新グランドメニュースタート:

牛角、“きのこ×カルビ”と“柚子とろろ×牛タン”

2019年10月16日 10時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 レインズインターナショナルが展開する焼肉チェーンの牛角は、「巻き巻ききのこカルビ」「牛タン塩 ゆずとろポン酢」などの新グランドメニュー全17品を10月16日から販売します。

巻き巻ききのこカルビ

 巻き巻ききのこカルビは、牛バラカルビで味えのきを巻き、ねぎポン酢につけて食べる焼き肉。味えのきと牛バラカルビはシンプルな塩こしょうで味付けしてあり、素材のおいしさをそのまま堪能できるとか。590円(税抜)。

牛タン塩 ゆずとろポン酢

 牛タン塩 ゆずとろポン酢は、秘伝の塩ダレを揉みこんだという牛タン塩に、とろろをつけて食べるメニュー。ゆずとろポン酢は、刻んだ柚子とシークワーサーなどの酸味を感じられる牛角特製ポン酢で合わせたつけダレ風。牛タンをごはんにのせて、ゆずとろポン酢をかけて食べる“牛タンゆずとろ丼”もおすすめとのこと。890円(税抜)。

チーズフォンデュde鴨ロース

 ほかにも、店舗で手切りしたという鴨肉にチーズをつけて食べる「チーズフォンデュde鴨ロース」(690円、税抜)や、きのこの香りとホタテの旨みを醤油バターで楽しめるという「味えのきとホタテのホイル焼き~バター醤油~」(490円、税抜)などが登場します。

味えのきとホタテのホイル焼き~バター醤油~

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧