このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第198回

ハンヴィーの車内をデコるコカ・コーラの空きパッケージなどを集めてます

2019年10月06日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

やっと見つけた紙コップ

コーラの紙コップ。誰もが一度は目にしたことがあるハズなのに、探すと意外と見つからないんですよ。これ

 コーラの紙コップは、たまたま飲んだのを取って置いたんじゃなくて、わざわざ手に入れた物。イベントでハンヴィーを展示したときに、以前買ったハンバーガーやポテトの食品サンプルを小物として飾ろうと思ったんですよね。それで、ハンバーガーにはコーラがなくちゃ、と。

 でもこの紙コップ、探すのが大変でした。

 コーラの紙コップなんてそこら中にあるじゃんって思うでしょ? 僕もそう思ってたんです。ところがいざ探してみると全然見つからない。展示用なので最初は新品を買おうとしたんですけど、ネットで探しても全然売ってないし、食品サンプルを買った東京・台東区のかっぱ橋道具街で紙コップを扱ってるお店に行ってみたんだけどそこにもなし。

 コーラの営業所で買えるという情報を見つけ、そうかロゴ入りだから市販されてないのかと電話をしてみましたが、いまはもう売っていないとの返事でガッカリ。ハンバーガー屋とかカフェとかもみんな自社の紙コップでコーラのロゴ入りは全然見つかりませんでした。

 そんな紙コップをようやく見つけたのは地元のショッピングセンターにあるフードコートでした。チェーン店とかじゃなくて、ちょっとした食べ物と飲み物を売ってるようなところです。うれしくて思わず大小2個をガブ飲みでゲフー。

 それにしてもあちこち探し歩いたのにこんな近場にあるとは。しかもさっきふと思いついてメルカリで探してみたらたくさん出品されてるし(笑)。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ