このページの本文へ

湯切りタイプのチキンラーメン

チキンラーメンの「カルボナーラ」!?

2019年09月24日 17時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「チキンラーメンのカルボナーラ」を10月7日から発売します。210円前後。

 湯切りタイプの“汁なしチキンラーメン”として、チキンラーメンファンの間で人気というアレンジメニューを再現したとのこと。濃厚なカルボナーラソースを絡めて食べる一品。

 パルメザンチーズにエメンタールチーズを加えた、濃厚さとコクが特徴というカルボナーラソースが味の決め手。しょうゆベースのチキンスープで味付けした、汁なしチキンラーメン専用の太めの麺によく絡むとのこと。具材は、キャベツ、ベーコン風味ビッツ。

 たまごをのせて食べるのもオススメとか。また、湯切りしたスープはマグカップに注げば、チキンスープとしても楽しめるそう。

 汁なしチキンラーメンは、今年登場した新ジャンルで、本商品は「チキンラーメンの油そば」「チキンラーメンのかまたま」に続く第3弾。チーズの風味を合わせたため、今まで以上にこってりさや濃厚さが期待できます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!