メルマガはこちらから

PAGE
TOP

おしゃべりしながらゴルフを楽しむ新しいスタイル誕生!さあBONXを持ってゴルフに行こう!

PR TIMES

BONX
GDOゴルフショップでBONX Gripの販売が開始!

スノーボードから生まれた音声グループコミュニケーションプラットフォームを展開する株式会社BONX(東京都世田谷区、代表取締役 宮坂貴大、以下BONX)は、この度、企画・開発・販売するBONX Gripが、ゴルフダイジェスト・オンラインが運営するGDOゴルフショップにて9月9日から販売開始したことをお知らせいたします。GDOはゴルフに関わる全ての情報が一堂に会した日本最大級のゴルフ総合サイトです。GDOオンラインショップではBONX Gripの各パッケージはもちろん、BONX Gripを左耳に装着するためのオプションパーツや、耳が小さい方向けのXSサイズのイヤーキャップなど、BONX Gripに関する全ての商品をお買い求めいただけます。


空前の盛り上がりを見せるゴルフ業界にBONXが参入する
タイガー・ウッズ選手のマスターズ優勝、石川遼選手の二週連続優勝、そして、渋野日向子選手のAIG全英女子オープン優勝で空前の盛り上がりを見せるゴルフ業界。日本でも秋のゴルフシーズンが到来し、ラウンドスケジュールやギアの購入を検討されている方が多い中、ゴルフを遊び尽くす新たな方法をBONXが提案。2019年の初め、BONXゴルフ部は考えていました。「ゴルフの楽しみって本来何なのだろう?」「ゴルフは本来、美しい自然の中でボールをナイスショットする快感を味わうスポーツ」「スコアに一喜一憂せず、みんなでわいわいガヤガヤと、ピクニック気分で楽しむ、そんなプレイスタイルもあるのではないだろうか」そんな時に思いついたのが、BONXを使って、大人数でコミュニケーションを取りながらゴルフをするという「BONX × GOLF」の発想でした。

実際に「BONX × GOLF」を社員でやってみました
2019年春、BONXゴルフ部の7名2パーティーが、実際にゴルフ場でBONX × GOLFを体験しました。そもそもBONXの代表的なユースシーンであるスノーボードやスキーは、仲間でワイワイ滑ることが多い。ただし、リフトで離れ、滑り出せば再び離れ、リフト乗り場で合流するという流れで、まとまった会話はランチの時や移動の車中でした。ここにBONXによるイノベーションがあったため、物理的に離れていても会話ができる機会が飛躍的に増えたのです。実はゴルフもまさにそのような状況。ティーショットを打った後は、初心者であるほどホール内の行動はばらけてしまいます。グリーンで集まるものの、会話するよりも淡々と打ち、進行をしなければ後続のパーティーに迷惑をかけてしまいます。そのような状況では、せっかく親睦を兼ねてゴルフに行っても、密なコミュニケーションは不可能に等しく、結果的に単独プレーが続くのではないかと考えていました。しかし、これはコミュニケーションの手段がなかっただけで、実はBONXが解決できる問題でした。BONXを使うことで、プレイヤーが散らばっていても会話を続けることができます。さらに、自分のボールがどこに飛んだのか、残り何ヤードなのか、自分からは見えないけれども、先行しているプレイヤーから「右にはバンカーがあるよ!」など、密なコミュニケーションが増えることで楽しみが何倍にもなるのです。また、クラブの受け渡しや、ロストボール探しに一役買うため、プレー進行も早くなる。まさに一石二鳥のソリューションだったのです。

BONX × GOLFを体験した社員の声
-BONXを使えば散らばっていても会話が出来るので、「自分の球がどこにいった」とか「残り何ヤードあるか」など密なコミュニケーションがとれて楽しいです。孤独感が全くない上、プレーの進行も早くなって一石二鳥です!(セールス担当)
-スコアを気にしていたこれまでのゴルフでは、思うようなショットが出ないときはストレスだったり、ガッカリすることも。BONX × GOLFならば、助け合えるし、アドバイスももらえる。こんな楽しみ方もあるんだな、と思いました。(CSS担当)

□実際にBONX社員がBONXをゴルフで活用している様子
https://bonx.co/ja/bonx-golf/

GDO社内ゴルフコンペで活用、セミプロも新しいゴルフ体験に大喜び
BONXをゴルフで使えばティーショット後、どんなに離れていても、あたかも隣にいるかのように会話ができ、いつでも「ナイスショット!」と、その瞬間の感動を伝えられます。仲間とラウンドしていて、これまで物理的な距離のために話せなかった、或いは大声で話すしかなかった体験は過去のもの。BONXがもたらす世界最先端のグループトークテクノロジーで、仲間とのゴルフをより一層楽しむことができます。特にエンジョイゴルファーにとっては、ゴルフを遊び尽くすための必須アイテムとなるでしょう。是非、BONXと共にゴルフを遊び尽くしてみてください。




□GDO社内ゴルフコンペ動画(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=nFhOAnuEbeM

▼株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
GDO(GOLF DIGEST ONLINE/ジーディーオー)とは、ゴルフにかかわるすべてが一堂に会した日本最大のオンラインゴルフ総合サイトです。ゴルファーの多種多様なニーズに応え、幅広い情報を取りそろえると同時に、「自分に合った情報を簡単に選びだせて、すぐにアクションできる」ために、使いやすさにこだわったワンストップサービスを提供。365日24時間、いつでもどこでもあらゆる面から、充実のゴルフライフをサポートします。

□GDOゴルフショップBONXページ
https://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/mkr_01226

▼株式会社BONX
2014年、日本のスノーボーダーで起業家の宮坂貴大が創業。「スノーボード中に仲間と会話したい」という思いからBONX Gripを着想し、ビジョンに共感したエキスパートたちを集めてチームを結成。その後、約1年間の開発期間を経て実施したクラウドファンディングで、当時日本のIoTスタートアップとしては最高額となる2,500万円強を達成し、スポーツやアウトドアの領域から一般販売を開始した。2017年夏には北米にもサービスを展開し、同年12月には法人向けサービスBONX for BUSINESSを国内でスタートさせた。また、2019年8月にはBONX for BUSINESSのオープン化により、音声データを活用することで業務効率化を目指すbonx.ioをリリースした。

【会社概要】
社名:株式会社BONX (BONX INC.)
代表:宮坂貴大
設立:2014年11月
本社所在地:東京都世田谷区駒沢4丁目18-20

本リリースに関するお問い合わせ:pr@bonx.jp

合わせて読みたい編集者オススメ記事