メルマガはこちらから

PAGE
TOP

長崎県西海市の地域商社が【AI多言語翻訳アプリ】を開発。海外旅行中の不安を “3秒”で解消。

PR TIMES

株式会社西海クリエイティブカンパニー
LINEを活用したAI多言語翻訳アプリを開発し、新たな“旅行必需品サービス”の提供を開始。

長崎県西海市の地域商社、株式会社西海クリエイティブカンパニー(本社:長崎県西海市、代表取締役:浪方勇希)は、AIによる多言語翻訳LINEアプリケーション【外国語ペラペラばりぐっどくん(以下、本アプリ)】を公開いたしました。海外旅行でのコミュニケーションの不安をAI技術を活用し解決。【文字起こし ばりぐっどくん】に続くAIテクノロジー事業の第二弾プロジェクトとして本アプリをリリースいたしました。



【外国語ペラペラばりぐっどくん とは?】
本アプリは、AIを活用した多言語翻訳サービスです。
文章画像を本アプリのLINEアカウントに送信することで画像情報が解析され、自動で指定の言語に変換される機能を搭載。海外旅行におけるコミュニケーションの不安を3秒(※1)で解消いたします。

【読めないメニューで失敗しない】
海外の旅先でレストランに入っても見慣れない外国語の文字ばかりで、メニューが理解できない。知っている単語から料理を推測することや写真からメニューの雰囲気を感じ取ることも少なくないはずです。
本アプリでは、メニューに書かれた外国語を撮影しLINEに送信するだけで瞬時に翻訳し、希望の言語で返信。海外旅行での苦い思い出をなくします。(※2)


【旅先の歴史に感動できる】
一度は訪れたい世界の名所や史跡。外国語で書かれた説明文章も本アプリを活用することで瞬時に翻訳されます。世界の歴史がもっと身近に。


【たった“3秒“で一生ものの財産を】
海外の旅先で、ふと目に止まった外国語。本アプリを活用することで、外国語を学ぶ機会を逃しません。


【ご利用方法】
本アプリのQRコードを読み取り、LINEの友達申請をすることで無料でご利用いただけます。

1.QRコードを読み取り、LINEの友達申請
(URL:http://nav.cx/4DwOIR3

2.翻訳したい外国語を撮影し、本アプリに画像を送信

3. 送信された画像内の文章が翻訳され返信

(※1)本アプリに画像が送信された後、返信までに要する時間の目安
(※2)本アプリでは翻訳結果の内容を保証するものではございません。特に、怪我や病気、服薬時における本アプリのご使用はお控えください。



■会社概要
社名:株式会社西海クリエイティブカンパニー
所在地:長崎県西海市西彼町喰場郷1686番地3
HP:http://saikaicreative.co.jp
代表者:代表取締役 浪方 勇希
事業内容:ブランディング&マーケティング事業、コミュニティマネジメント事業、エネルギー事業、AIテクノロジー事業
設立日:2017年12月18日