このページの本文へ

「カップヌードル ソルトオフ」

減塩カップヌードル「ちゃんとおいしい」を実現

2019年08月23日 14時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品「カップヌードル ソルトオフ」を9月23日から発売します。210円前後。

 通常の「カップヌードル」に比べて30%の減塩を実現した商品。麺もスープも「カップヌードル」らしい味わいと食べ応えはそのままとうたいます。

 開発にあたって、世界中から約170種類の塩を集め、味や成分の分析を重ねることで減塩に最適な素材 (塩化マグネシウム) にたどりついたとか。製麺性や麺の食感、スープの味わいや保存性を維持する「ちゃんとおいしい!ソルトオフ製法」(特許出願中) を採用。

 中身は、カップヌードルならではのコシとつるみはそのままに減塩したというフライ麺。カップヌードル」ならではのオリジナルしょうゆスープの味わいはそのままに減塩したとうたうスープ。具材は、味付豚ミンチ (謎肉)、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ネギ。

 塩分を気にしている人にとって注目の一品。“ちゃんとおいしい”か、試してみてはどうでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧