このページの本文へ

タイでの出店経験を活かしたメニュー:

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」

2019年08月22日 16時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リンガーハットは「トムヤムクンちゃんぽん」を8月22日から期間限定商品として販売します。価格は540円。

 世界3大スープのひとつともいわれ、魚介のうまみと辛味や酸味が特徴的なタイの代表料理、トムヤムクンをイメージ。魚醤やエビのエキスを使用することで、うまみたっぷりに仕上げたというトムヤムスープは、パクチーやレモングラスが香るさわやかな酸味と、後からじわっとくる唐辛子の辛みが特徴とのこと。

 薄皮ぎょうざ5個をセットにした「トムヤムクンちゃんぽんセット」(745円)も用意。なお、「女性でも気軽に食べてもらえるように」ということで、麺の量は100gと小さいサイズになっています。

 「リンガーハット」はタイに5店舗を出店しており、その経験を活かした本場の味に仕上がっているそう。エスニックな味わいがやみつきになる、食欲をそそる暑い季節にぴったりの商品とうたいます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧