このページの本文へ

-13度を体感! カラダひんやり「ネッククーラーmini」

2019年08月14日 20時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで販売中の、サンコー「ネッククーラーmini」を紹介します。

 ネッククーラーminiは、首筋にある動脈を冷やし、冷たい血液を体内に循環させることによって体温を下げるアイテムです。首に装着することで、本体に付いている冷却プレートが両側から首を冷やします。

 冷却プレートは、「ペルチェ素子」という半導体を使って冷却します。ペルチェ素子は熱移動という科学現象を引き起こす半導体素子。2種類の金属で構成されていて、それぞれの金属に電流を流すと片側が冷却、もう片側が発熱するという性質を持っています。

 この機能を応用することで、首の冷却プレートを外気温から-13度冷却することができます。また、氷や保冷材のように溶けたりぬるくなったりすることがなく、長い時間冷たさが持続します。

 USBバスパワーによって給電するので、モバイルバッテリーを使って外出先で使用できます。8000mAhのバッテリーで、最大8時間の使用が可能です。

 ネック部分は広げたり縮めたりすることができ、大きさを自由に調整できるため、大人から子供まで使えます。また付属の汗抜きスリット機能付きサイズ調整パーツを使えば、より首のサイズにフィットさせることができ、汗によるベタつきも抑えられます。

 サイズは幅120×高さ30×奥行き120mm。重量は135g。ケーブル長は100cmです。

 アスキーストアでは、7980円(税込)で予約受付中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。売り切れていたらごめんなさい。

流れ出る汗もサッと引く!つけた瞬間に-13℃を体感! サンコー ネッククーラーmini
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報