このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第192回

ハンヴィーのドライブ用冷却グッズとして扇風機を買いました

2019年08月18日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

毎年増えるドライブ用の冷却グッズ

 ワタシが乗っている米軍払い下げのハンヴィーにはエアコンが付いていません。しかも断熱材もほとんどないに等しいので、夏の車内は地獄の暑さになります。

 さすがに作戦行動にも支障をきたすためか、最近のハンヴィーはエアコンを装備しているし、古いハンヴィーに後付けできるエアコンキットも配備が進んでいます。このキットの払い下げ品を取り付ければウチのハンヴィーも冷え冷え快適ドライブが可能になるんですが、30万円ぐらいするうえに大きくて重いので送料も高いのがネックです。

 取り付けもなかなか困難なのでトータルで3桁万円になってしまう可能性もあったりして……。

 もちろんそんなモノを買えるわけもなく、一昨年はクーラーボックスとUSBファンでお手軽クーラーを作り昨年はバッテリー式扇風機を導入して、なんとか乗り切って来ました。そして今年。なんかもう毎年恒例のようになってきましたが、今年もまたひとつ冷却グッズを買ってしまいました。

今年は首掛け式の小型扇風機を購入です

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ