このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

令和の夏休みはゲームでさらにアツくなれ! 第2回

この夏オススメのMOBA向けゲーミングキーボードとゲームタイトル

2019年08月17日 12時00分更新

文● Kei-D

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この夏絶対プレイしてほしい
超オススメMOBAタイトル!

 最後に、前述のゲーミングキーボードを使ってプレイしてもらいたいイチオシのゲームを紹介しよう。

 紹介してきたゲーミングキーボードの性能を十分に生かすことができる上に、クロスプラットフォームに対応しているということもあり、他のプレイやーがさまざまな端末からマッチングしてくるためプレイ人口が多く、MOBA初心者でもプレイしやすい環境だ。

 また、Leagu of Legendsなどのタイトルよりも使用するキャラクターの数が少ないので、キャラ選択に迷うことがあまりないと言える。そういった部分も含めて初心者向けのタイトルだと言えるが、他のMOBAタイトルをプレイしてきた人でも十分に楽しめるタイトルだ。

Vainglory
●開発元:Super Evil Megacorp
●配信元:Steam
●販売価格:無料

 多数の受賞歴を持つVaingloryは、戦略的な深みとメカニカルな操作スキルを備えており、5分間のクイックモードから5対5の本格バトルアリーナまで、自分のその時の気分によってガジュアルにもガッツリでも遊べるようになっている。

 Vaingloryは独自のEVILクロスプラットフォーム・ゲームエンジン上に構築されており、端末を問わず対戦できるうえに、同等のグラフィックスや正確な操作性を実現している。

 クイックモードであればそこまで気にすることはないが、5対5のバトルアリーナになるとどPCでガッツリとプレイするほうが楽しめることは間違いない。

 とくにMOBAではスキルの使いどころが重要で、なるべくミスを最小限に減らす必要がある。タイピングミスなど戦略以外のミスは当然なくすのが理想なので、誤入力などを招かないためにも、アンチゴーストやロールオーバー機能を搭載しているゲーミングキーボードでプレイしたい。

集団戦や乱戦時などは1つのミスが響いてくる。不利な状況を作らないよう確実にプレイするためには、より正確な操作が可能なゲーミングキーボードは必須アイテムだ

たとえ自分が不利な状況に陥ろうとも、スキルで打開できることもある。打ち間違えのないよう確実にスキルを放っていこう

 プレイヤーキャラクターは48人以上用意され、コンボシステムと独自のプレイスタイルでバトルを繰り広げていく。大局的なプレイや目標、チーム構成や視界コントロールを通じて勝利を目指す。

↑スキンなども豊富に揃えられている

 Vaingloryはコミュニティーも活発で、Discordのトップ5に含まれている。14か国の言語からなるグローバルコミュニティーに参加しているプレイヤーは誰もが熱心に研究しており、プレイを極めようとしている。その分情報が豊富なため、初心者でも学びやすい環境があると言える。

戦況を確実に優位に進めるためには
自分に最適なキーボードを手に入れること!

 今回はゲーミングキーボードとオススメのMOBAタイトルを紹介してきたが、まだまだ語り切れないのが正直なところだ。それくらい、ゲーミングデバイスというものは奥が深い。だが、しっかりとデバイスをそろえればそれだけでテンションも変わってくるし、なによりもプレイの品質が劇的に向上し結果として出てくる。

 令和初の夏休みは、是非みんなで一緒にゲームでアツくなろう。新しいゲーム、新しい仲間、新しい世界に踏み出すためのツールとして、まずは自分に最適なゲーミングキーボードを手に入れよう。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中