このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第189回

スナック菓子の袋をとじるリアルな造形の可愛いクリップを買いました

2019年07月28日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

食べかけのお菓子を輪ゴムでとめるのは寂しい

 さてそうなると困るのは洋服です。持ってる服が軒並み入らなくなってきて、さすがにこれはヤバいなと。食べる量を減らしたりお菓子をやめたりして、ようやく72kgまで落ちたんですが、ジーンズは無理でもカーゴパンツなら入るようになったことで満足し、またお菓子を食べるようになってしまいまして。

 以来、体重が大きく増えることはないものの、昔のジーンズは履けないし、TシャツやトップスはLサイズのままです。

 ここ数年はずっとそんな感じだったんですけど、つい先日ちょっとした問題が起きました。これはほしいと思った秋服のアウターがあったんですけど、サイズがMまでしかなかったんですよね。それなのに物欲に勝てずにポチってしまったんですよ。Mサイズを。とてもじゃないけどお腹周りが入る気がいたしません。しかも予約キャンセル不可という……。

 でもおかげで決意が固まりました。これはダイエットするしかないなと。方法はいろいろありますけど、とにかくお菓子を食べ過ぎという自覚はあるので、まずはその量を減らすことにしました。スパッと食べるのをやめればいいんですが、他人に厳しく自分に甘い性格なので、それはたぶんちょっと無理。なので、「スナック菓子を1袋完食するまで食べ続けない」と誓いました。

 それで食べかけの袋を輪ゴムでとめるようにしたんですけど、なんかちょっと寂しいんですよね。生活感があふれてるっていうか、昭和っぽいっていうか。

よく見かけるお菓子の姿

 で、買ってみました。お菓子の口をとじるクリップ。

ポテトチップ型とトルティーヤ型のクリップ。台紙のデザインが中身入りのお菓子袋になっているのがキュート

 ポテチとトルティーヤの形をしたクリップで、それぞれ4個入りなので合計8個。8袋開けられます。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ