このページの本文へ

セブン-イレブン限定発売

ブラックサンダーアイス初チョコミント

2019年07月18日 19時20分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイスクリーム・ゼリーなどの製造販売をするセリア・ロイルは、有楽製菓監修の「ブラックサンダーチョコミントアイス」をセブン-イレブン限定で7月23日から発売します。140円前後。

 有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」の食感や味わいをアイスで表現した「ブラックサンダーアイス」の期間限定商品です。発売10周年を迎えるブラックサンダーアイスですが、今回は、有楽製菓が昨年販売した「ブラックサンダープリティスタイル チョコミント」の反響を受けて、アイスとしてブラックサンダーの“チョコミント”を表現したそう。

 爽やかなミントアイスと、ブラックサンダーらしいザクザクとした食感、チョコレートの味わいが特徴というバーアイス。ミントアイスは清涼感強めに仕上げたとしています。アイスの中には、ブラックサンダーの特徴的な食感を生み出すクッキーを、ブラックサンダーの約1本分混ぜ込み、食べ応えを出したとか。

 チョコミン党歓喜の1本。我こそはチョコミント好きという人にとって食べない手はありません。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧