このページの本文へ

ローソン「マンゴーフェア」

2019年07月14日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは「マンゴーフェア」を7月16日から開催します。

 夏の果物“マンゴー”を使用したデザートやサンドイッチ合計4品を発売。なお、ナチュラルローソンでは1品のみの展開です。

・「Uchi Café マンゴーとパッションフルーツのプリン」(295円)

 マンゴープリンにヨーグルトムース、パッションフルーツのクラッシュゼリーをのせ、さらにごろっとしたマンゴーの果肉をトッピングした一品だそう。沖縄県では販売がありません。


・「Uchi Café マンゴーとパッションフルーツのロールケーキ」(220円)

 マンゴー、パッションフルーツとヨーグルトを合わせたクリームを、マンゴーペーストを練り込んだスポンジ生地で巻き、ごろっとしたマンゴーの果肉をトッピングしたというロールケーキ。


・「Uchi Café マンゴーとパッションフルーツのフロマージュ」(260円)

 ふわふわとした食感というフロマージュにマンゴーのダイスとピューレ、さらに果肉とパッションフルーツソースをトッピングしたとのこと。甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴だとか。沖縄県では販売がありません。


・「トロピカルフルーツサンド」(320円)

 大きめにカットしたマンゴー、パイン、キウイ、黄桃を、マンゴー味のホイップクリームと一緒にパンでサンドしたという、デザートサンドイッチ。フェア商品の中で本商品ののみ、ナチュラルローソンでも扱いがあります。


 トロピカルな雰囲気のマンゴースイーツがたっぷり。夏の涼みにいかがでしょう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!