このページの本文へ

日清どん兵衛「牛カルビ風味うどん」汁なし

2019年07月09日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」

 日清食品は「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」「日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ」を7月22日から発売します。

 汁なしメニューを手軽に楽しめる「日清のどん兵衛 汁なし」シリーズと、麺の代わりに豆腐が入った「日清麺なしどん兵衛」から「土用の丑の日」向きの新商品。「うなぎ」ではなく、同じく「う」のつく食べ物である「牛」にちなんだ2品だそう。

 「日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん」は、甘辛い焼肉だれをイメージした味わいで、牛カルビの風味が食欲をそそるとうたいます。具材は大豆ビーフ、赤唐辛子、ネギ。210円前後。

「日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ」

 「日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ」は、牛だしのコクと唐辛子の辛さがやみつきになるという、ユッケジャン風の旨辛に仕上げたとのこと。具材は、豆腐、肉そぼろ、赤唐辛子、ネギ。180円前後。

 縁起のよい「う」のつく食材で土用の丑を乗り切るのはいかが?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧