このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

睡眠の質を判定してスコア化してくれる

キレイを目指したい女性にスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT」おすすめする理由

2019年07月07日 12時00分更新

文● すずまり 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「HUAWEI WATCH GT」シリーズの「アクティブ」モデル 46mm(左)と「エレガント」モデル 42mm(右)

 現在ではファッションブランドも、スマートウォッチに参入し、女性向けのおしゃれなデザインが豊富になっています。

 そんな中において時計メーカーではない、スマートフォンやタブレット、通信機器で有名なファーウェイがリリースした「HUAWEI WATCH GT」シリーズの42mmタイプを、女性におすすめする理由は3つあります。オンでもオフでもつけていられるデザイン性、日常をエクササイズに変えられること、睡眠をチェックして、キレイにつながる生活習慣を目指せることです。

 毎日はつらつと過ごすこと、いい睡眠をとること、食事に気を使うこと。これらがそろうと肌が潤い、瞳が輝き、笑顔にまぶしさが加わって、魅力的な女性になれます。内側からそのサポートができるのがこのスマートウォッチの最大の特徴なのです。

角度によってキラリと光るセラミックベゼルがオシャレ

どんな服にも合わせやすいデザイン

 HUAWEI WATCH GTシリーズは、2018年11月に発売を開始したファーウェイのスマートウォッチで、毎秒1回のリアルタイム計測に対応する心拍センサーのほか、GPS、気圧計、電子コンパス、高度計を内蔵しています。

 現在46mmと42mmの2サイズがありますが、5月24日に発売された42mmの「エレガント」モデル(以下、エレガントモデル)は女性を意識したサイズとなっています。

ケースの裏の中央部分に心拍センサーが配置されています

 お借りしたエレガントモデルのホワイトは、セラミックベゼルのエッジが面取りされているため、角度によってキラリと光りを返します。自然と目が行くようで「その時計どこの?」と聞かれることがよくありました。ブラックモデルも用意されていますが、女性なら断然ホワイトがオススメでしょう。

ファーウェイ初のフルオロエラストマーベルト

 白いベゼルにあわせて用意されている白いベルトは、ファーウェイ初のフルオロエラストマーベルト。耐久性に優れておりべたつきしにくいため、つけっぱなしでもムレずにかぶれません。

5気圧防水なので、水仕事でも気にせずつけていられます

 よく見るとスポーティですが、むしろずっとそのままでもOK。いかにもな感じのしない素材感なので、オンオフ区別なく利用できます。5気圧防水で、つけたまま水仕事だけでなく水泳もできるので、常にアクティブでもキレイさは忘れたくないという方にぴったりです。ベルトは簡単に着脱でき、市販の幅22mmのベルトも利用できます。

このデザインはペアリングするスマートフォンのOSに関わらず利用できます

 スマートウォッチの醍醐味の1つは文字盤の変更ですが、エレガントモデルも文字盤の長押し、または専用アプリ「HUAWEIヘルスケア」の管理画面から好きな文字盤を選択できます。運動したい日は活動量がわかりやすい文字盤に、フォーマルな日はシックなアナログ風に、気分や目的に合わせて変えられます。

このデザインはAndroid版HUAWEIヘルスケアとペアリングするとダウンロード可能です

 ちなみにAndroid版アプリ「HUAWEIヘルスケア」とペアリングすると、アプリから文字盤を新たに追加できるようになっています。その日のファッションに合うデザインの文字盤が見つかったら、ぜひダウンロードしたいところです。

Android版HUAWEIヘルスケアの文字盤ギャラリー

前へ 1 2 3 4 次へ