このページの本文へ

「伝説のすたみな唐揚げ紅白合戦」始動

すた丼屋「鬼盛り」唐揚げ飯 2種

2019年06月24日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「<紅>やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス」「<白>極旨ねぎ塩唐揚げライス」を6月24日に発売しました。

 いずれも、唐揚げ6個のミニ鬼盛り800円、8個の鬼盛り880円、12個の超鬼盛り1080円。期間限定商品。一部店舗を除く全国の店舗で展開。

 「伝説のすたみな唐揚げ紅白合戦」と称して、すたみな唐揚げが2種の味で登場。

 2種とも、一口では食べることができないほどの大きさ(約5cm角)の唐揚げ280g(約 8個)を山盛りに積み上げた、ボリュームとインパクトで人気の「鬼盛りすたみな唐揚げ」がベースとのこと。

 「<紅>やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス」は、四川料理の「よだれ鶏」をすた丼屋流にアレンジ。ピリッとしびれるような山椒がきいた辛さと、ほんのりと甘みが感じられる「特製やみつき辛味旨ダレ」、生玉ねぎの組み合わせだそう。タレのカプサイシン効果と、玉ねぎのシャキッとした食感で、夏でもガッツリ食べられる一品に仕上がっているとそう。

 「<白>極旨ねぎ塩唐揚げライス」は、「特製の夏塩ニンニクダレ」を使用。ごま油とニンニクの風味を利かせた濃厚な味わいで、さっぱりした中にもこってりさが感じられるとか。

 「すた丼」に次ぐ人気商品であるすた丼の唐揚げ。唐揚げ好きは注目です!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!