メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ボードゲームで起業・副業が学べる「THINGi」ゲーム会開催

ボードゲームを使った起業・副業アドバイザーも養成

ボードゲーム「THINGi」5つの特徴と、ボードゲームで起業・副業アドバイスを可能にする流れ

 クラウドクリエイションズは6月11日、起業・副業の方法を楽しく学べるボードゲーム「THINGi」(シンギ)のゲーム会開催、および、ボードゲームで起業・副業アドバイスができる人材を養成する「ファシリテータ―養成講習」を実施すると発表した。

 THINGiは、90分遊ぶだけで、自分にとって起業・副業に必要なものやそのルートを発見・体験でき、必要な思考力も身に付けられるという。

 THINGiゲーム会は、少数メンバーでゲームボードを囲んで遊びながら学ぶことができる。同ゲーム考案者の石原佳史子氏が同席し、隣で学びをアシストするという。6月後半の開催日は、23(日)と 29日(土)で、両日13時開始。募集人数は、各開催日につき3人まで。参加費用は3240円。開催場所は銀座 ベンチャーデスク銀座内。

 ファシリテータ―養成講習は、これまでのゲーム会参加者による「自分でもゲーム会を開催し、教えるためのツールとして活かしたい」「ゲーム会開催自体を自分の副業にしたい」との声から企画。受講対象はTHINGiゲーム会参加経験者で、受講費は15万9840円。開催場所は横浜市内。

これまでのゲーム会の様子

 ゲーム会およびファシリテータ―養成講習のくわしい情報、参加申し込みはTHINGiゲーム会ページを参照してほしい。

合わせて読みたい編集者オススメ記事