このページの本文へ

ガーリックもきいています

カップヌードル「イタリアントマト」バジル香る

2019年05月28日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル イタリアントマト」を6月10日から発売します。193円前後。

 爽やかな風味が初夏にぴったりという「イタリアン」なカップヌードル。バジルとガーリックの風味をきかせたそう。

 トマトの甘味と酸味がほどよいというトマトスープに、バジルとガーリックを加えてイタリア風にアレンジしたとのこと。具材は、味付鶏ミンチ、トマト、コーン、インゲンなど。バジル、オレガノ、マジョラム、タイム、セージと、5種のハーブを組み合わせた別添えの「バジル香る特製MIXハーブ」で仕上げます。

 具材はトマトスープとの相性が良く、彩りとしても鮮やかだそう。「バジル香る特製MIXハーブ」を加えることで、爽やかな香りが口中に広がり、初夏にぴったりの風味豊かな味わいを楽しめるとか。

 夏にも爽やかに食べられそうな一品。女性にも好まれそうではないですか。 


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!