このページの本文へ

FFXIVのMOD PCも展示!?グランドオープンしたツクモ新宿西口店に行ってみた

2019年05月26日 13時00分更新

文● ジサトラハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今ならFFXIVをテーマとしたMOD PCが見られる!

 また、7階には今年の3月23日(土)と3月24日(日)の2日間に渡って開催された「ファイナルファンタジーXIV」(以下、FFXIV)最大のファンイベント「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2018-2019」のTSUKUMOブースにてお披露目されたFFXIVをテーマとしたMOD PCも展示されていた。

 展示されていたのは、「闇」をテーマとしてデコレーションされた「“Warriors of Darkness”Edition」。以前、秋葉原にある「TSUKUMO eX.」の2階に上がる階段の先のショーケースに展示されていたが、そちらから移転してきたのだろうか。

 本機は、世界で活躍するMODアーティスト「門馬ファビオ」氏が監修したFFXIVの世界観を表現したG-GEARコンセプトモデル。天板の側面にはFFXIVプロデューサー吉田直樹氏のサインが記載されている。

 展示される期間は不明なため、実物を見たことがない人はお早めに。