このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第32回

最新Xperia 1の高画質でFカップ・岡 英里ちゃんを激写!

2019年05月25日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●岡 英里(@okaeri_0424

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia 1でも撮影した
スーパースロー動画は必見!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第32回に登場してもらったのは、元祖アイドルVRの女王としてグラビアVRでも活躍する、岡 英里ちゃん。スマホはずっとiPhoneを使っているのだが、Androidとの2台持ちの期間もあったのだとか。そんな彼女に最新のAndroidスマホを手わたし、使ってみた感想などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、Xperia XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能だ。

ソニーモバイル「Xperia XZ3」

 まず話してくれたのは撮影した写真の画質について。写真がiPhoneよりも「カメラっぽい」とのこと。ポートレートセルフィーモードがとても優秀で、標準の状態で撮影した写真が盛れているのだとか。iPhoneで自撮りをする場合、確実に別のアプリを使わないとダメだけど、Xperiaはそのままでも美肌や顎をシャープにするといった機能が備わっていてすごい! とのことだ。

 ただ、やりすぎると別人に見えてしまうこともあるそうで注意は必要だそう。また、自撮りの際に画面タッチで3秒後に撮影できるタイマー機能がとても気に入った様子。iPhoneで別アプリを使って実現していた機能が標準でついているので、こらは女子的にポイント高い! とのことだ。

 英里ちゃんは、スマホを仕事でも活用しているそうで、よく使うアプリはスケジュールを管理する「Google カレンダー」。

「予定が決まったら、すぐにスケジュールに入力します。あとは、手帳も持っていて、そっちにも書きます。一度、ロケ先のお風呂でスマホを落としてしまって、予定がわからなくなった瞬間があったんです。ダブルブッキングとか、スマホに予定が表示されない! とか、本当に怖いことなので、両方でスケジュールを管理してますね。昔は、可愛いスタンプとか押せるスケジュールアプリ使ってたんですけど、いまはもう実用重視です(笑)」

 続いては恒例のスーパースロー動画の紹介だが、今回、英里ちゃんには、定番のジャンプのほか、パンチや水飲みなどの変わった動画に挑戦してもらった。そしてなんと! ちょうど最新の「Xperia 1」が編集部にあるということで、Xperia 1でもスーパースロー動画と自撮りをしてもらった。明るい映像、なめらかな肌の質感、すべてが素晴らしい最新のスーパースロー動画を、ぜひ堪能してほしい!

※開発機での撮影のため、実際の製品とは仕上がりが異なる場合があります。

ソニーモバイル「Xperia 1」6月中旬にドコモ、au、ソフトバンクから発売予定

岡 英里

 4月24日生まれ、千葉県出身。キャッチフレーズは「ただいま~おかえり~」。2017年DMMアイドル動画ランキング初登場1位、元祖アイドルVRの女王など、グラビアアイドルとして輝かしい実績を持つ。2019年6月22日には、よみうりランドにて「ホリエモン×100人のグラビア美女」撮影会への参加が決定!! 4thDVD「Anthurium」、VR「バーチャルダイブ」シリーズ発売中だ。

Twitter→@okaeri_0424
Instagram→@okaeri0424

「ホリエモン x 100人のグラビア美女」撮影会 ※詳細は下記

https://www.fresh-club.net/outdoor/detail/570

VR作品発売中!

  • バーチャルダイブ 黒ギャルとテキーラの親和性
  • バーチャルダイブ~ボクが勤めている会社の社長はめっちゃギャル。
  • バーチャルダイブ もしも入院先にお見舞いに来たカノジョがありえないほどに挑発的に誘惑してきたら
  • バーチャルダイブ もしも通院先の新人ナースが超積極的に誘惑してきたら

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン