このページの本文へ

ドローンで見る日本の絶景、鮮やかな芝桜と富士山のコラボ

2019年05月19日 06時00分更新

文● クレセントエルデザイン(ダイヤモンド・オンライン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 鮮やかなピンク色の芝桜とその先にそびえる富士山のコラボレーション。これは山梨県富士五湖の最西端に位置する本栖湖の南にある本栖湖リゾートの富士芝桜まつりの風景です。首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山をバックに美しく咲き誇る春に一度は訪れたい人気の絶景スポットです。4月中旬から5月の下旬までの開催期間には、毎年国内外たくさんの来園者が訪れます。

 芝桜は濃いピンク色から紫色、白色や淡い桃色と色とりどり様々な種類があり、色を組み合わせて様々な模様を描いたゾーンがあったり、改元を記念した「祝・令和」の花文字を見ることもできます。また、園内の竜神池は富士山や咲き乱れる芝桜を美しく写し込む見所の一つでもあります。池の前にはたくさんのカメラマンが列を作り、思い思いにその絶景をカメラに収めて行かれます。

 園内では地元の美味しいフードが楽しめるうまいものフェスタや、地上20mから富士山と絶景の芝桜を見ることのできる気球体験イベントなども開催しています。

 今年の富士芝桜まつりは5月26日(日)まで(気球体験は19日まで)。お花の見頃もまだ少し続きます。ぜひこの絶景に一度足を運んでみてください。

(撮影・文/クレセントエルデザイン)


※本記事はダイヤモンド・オンラインからの転載です。転載元はこちら

カテゴリートップへ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ