このページの本文へ

昨年人気だった一品

モスライスバーガー「海老の天ぷら」レギュラーで復活

2019年05月17日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーは「モスライスバーガー海老の天ぷら」を5月23日からレギュラー発売します。450円。

 昨年5~7月に期間限定で登場して約220万食を売り上げたという人気商品。この度定番商品として復活です。

 「天丼」をモチーフにしたライスバーガー。海老の天ぷらにはバナメイ海老を使用。

 有明産海苔の上に、ゆず風味の天つゆ風タレに漬けた海老の天ぷらを2本と、素揚げしたインゲンをのせて、ライスプレート(お米)で挟んだという仕立て。天ぷらは衣に花を咲かせるように、工場にて1本1本手作業で揚げているそう。

 天つゆ風タレは、静岡県焼津市産の荒節を原料として使用したかつお節粉と北海道日高産昆布のエキスをベースに醤油を加え、深みのある味わいに仕立てたとか。さらに、ゆずの風味を加えることで、口いっぱいに広がる爽やかなゆずの香りと、海老のボリューム感が魅力のライスバーガーに仕上げたとのこと。

 モスバーガーならではのライスバーガーに贅沢な定番商品が加わります!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧