このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第177回

割りたてが最高に美味しい殻付きマカダミアナッツを買いました

2019年05月01日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

割りたては激ウマです

 これはたぶんハンドルを回すスピードが速すぎて、限界を超えて回したせいだろうと思い、今度はじわじわと力をかけていくような感じでやってみました。

期待どおりの結果に。殻の内側の上半分が白いのがおもしろいです

 するとどうでしょう。殻が綺麗に真っ二つに割れ、中から見覚えのある形のナッツが!

これでこそマカダミアナッツ! 美味しい!

 割りたてのせいか、なんとなく普通のマカダミアナッツより香ばしくて味が濃く感じます。クリーミーで後味は甘く、激ウマです。

1日5粒食べるといいらしいです

 何度か割ってみてわかったのは、ゆっくりすぎても綺麗に割れないということ。基本はグイグイと速めな感じで回して、もう割れそうっていう最後のところでジワジワってやるのがいいみたいです。

殻が飛び散らないように手で覆って使います

 すごくうまくいったときは殻が真っ二つになるんですが、たまにバラけて飛び散ることがあるので、ナッツクラッカーを使うときは開放部分を手のひらで覆い全体を握るようにします。

 楽しくてつい次々と割っちゃいますが、1日5粒ぐらい食べると健康にいいみたいです。食べ過ぎには注意ですね。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ