このページの本文へ

マック「かるびマック」「たまごダブルマック」など懐かしバーガー

2019年04月25日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは、「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」を5月8日から期間限定で発売します。いずれも単品価格420円。

 過去に登場して人気が高かったという3品。今回復活にあたり、名前を変更して「改名バーガーズ」として登場します。改名後のネーミングは現在不明。5月7日9時30分に発表されるそう。

「かるびマック」

 「かるびマック」は1998年に期間限定で初登場。ビーフパティの上にかるび(ビーフ)をのせた「ビーフonビーフ」の一品。

「たまごダブルマック」

 「たまごダブルマック」は1998年の初登場以来、何度も復活販売された商品。ビーフパティ2枚とたまごを、スパイシーなソースと一緒にサンドしたという仕立て。

「アイコンチキン ソルト&レモン」

 「アイコンチキン ソルト&レモン」は、2010年にレギュラーメニューとして登場して、今回初めての復活販売。レモンの風味のモモ肉と粒塩がきいたソースが特徴だそう。

 それぞれ、「かるびマック改め〇〇」「たまごダブルマック改め〇〇」「アイコンチキン ソルト&レモン改め〇〇」というように、改名後の名前で販売されます。「世の中の人気にあやかった名前に改名することで、これからもずっと生き残り、人気を得たい」という狙いとか。

 販売期間は6月上旬までの予定。いったいどんな名前になるのか、注目です!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧