このページの本文へ

スターバックス「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」

あの、大人のフラペチーノ復活

2019年04月20日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスは「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を4月25日に発売します。Short510円、Tall550円、Grande590円、Venti630円。

 2018年登場して好評だったというフラペチーノが復活。

 エスプレッソの楽しみ方の一つ、「アフォガート」を表現したそう。抽出したてのエスプレッソショットを使い、シンプルながら贅沢な味わいに仕上げた「大人のフラペチーノ」をうたいます。

 スプレッソとコク深くさわやかという後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」味わいのハーモニーが特徴。エスプレッソをより力強い香りとやさしい苦みとともに楽しんでもらうために、リストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)を選んでいるそう。

 さらに、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーを加え、風味に厚みを持たせるというこだわりをプラス。ベース部分には、しぼりたてのようなしっかりとしたミルクの風味と、すっきりとした後味が特長というクリームを使っています。また、あえてホイップクリームをトッピングしないことで、大人の味わいにしあげたとのこと。

 なくなり次第終了だそう。

※記事中の価格表記は「税抜」です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧